Kocco’s blog

イギリス生活、美術教師、ロックダウン、妊娠

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

導かれているような彼女の人生の出来事

スタジオでの住み込み生活をはじめて毎日の一瞬一瞬が自分のストーリーの一場面のように感じることが多くなった。いいことも悪いことも起きるけれどそれは良し悪しを私個人のフィルターで測定しているだけ。世の中はいろんな人の起こしたアクションの元にス…

子供達の陶芸クラスで “警察呼ぶよ”

イギリスの子育ては住み込みでベビーシッターを雇うオウペアーというシステムがあることは以前の投稿でも書き込んだ。イギリスではベビーシッターをナニーと呼ぶことが多くナニーは住み込みの場合やパートのように時間を決められて母親に代わり子供のお世話…

同性愛、家族のあり方

スタジオには実に様々な人々が訪れた。午前中は家事や子育ての合間にクラフトに勤しみたい主婦たち、学校が終わる夕方には放課後のアートクラスに訪れる子供たち。職場体験の一環でスタジオを手伝うティーンたち、貸し出しているスペースには鍼療室や児童相…

オーナー、オリエルさんの生き方

働くケイトスタジオはウェストロンドンに拠点を構える美術学校/アートスタジオ。“Creative for All”のキャッチフレーズに込められたオーナー、オリエル氏の想いとは。私はそこで働く中で忘れられない日が幾度とあった。ここに書き留めておこうと思う。 油絵…

ロンドン到着 ー 美術学校/スタジオでの住み込み生活の始まり

車が動き出した。車窓に映る景色を眺め空港がある郊外から少しずつ都市部に近づくのがわかった。 (オリエルさん:以下A)—歳はいくつだっけ? —26歳です、もうすぐ27歳ですが。 —A: じゃあちょっとコッコの年下だわ!ついこの前までコッコの部屋に住んでた…